マウス分解@odiakes

私はトラックボール派なのですが、長年愛用してきた、Kensington製「TurboMouse」(Windows版はExpertMouse)のツラがボロボロになってきたので、思い切って新調することに。

新トラボ
「SlimBlade Trackball」

この近未来的デザイン、「○い恋人」みたいなおいしそうな形状ですが(笑) 残念なことにドライバーが、現時点でかゆいところに手の届かない仕様。
「TurboMouse」では「MouseWorks」というドライバーで、4つのボタンを好きな風に割り当てたりマウスの操作がより細かく設定できたりしたのですが、このモデルには未対応。
要望は多いとは思うので対応されるのも時間の問題かなという気もしますが、仕事で使っている以上、操作感の悪さはいかんともしがたい。

そこでとりあえず、今まで使っていた「TurboMouse」に手を入れてやろうと。
まずは分解。いやー長年溜まっていたホコリがたくさん出てくる…!(汗)
一通り綺麗にして、外側のボロボロを隠すべく、スプレー塗装をしようと検討中。

ていうかする(笑)

旧トラボ
「TurboMouse」

塗装に不必要な箇所はマスキングテープを貼った状態。
あとはどんな色でスプレーしようか…やっぱ無難に黒かなぁ。
完成したらまたご報告します~。
スポンサーサイト



Credit
Background vector created by Lembrik - Freepik.com