今年もよろしくお願い致します。@odiakes

遅ればせながら、明けましておめでとうございます(;´Д`)
本年も仕事やその他企画など、いろいろ積極的に考えておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

まずは今月末に発売予定の↓

■祝福のカンパネラ(ういんどみる)

祝福のカンパネラ


PCゲーム「祝福のカンパネラ」、BGMを手がけております。

実は先日、ういんどみる様開発室にて、「なんちゃってデバッガー」として半日ほど
デバッグ体験をさせてもらいました。デバッガーとしてのお役に立ったかは不明ですが
事前に、私の書いた曲がどのような使われ方をしているのかチェックすることも
大事なので、1プレイヤーとして楽しみながらプレイさせてもらいました。

当然のことですが、スタッフの皆さん、楽曲をしっかり把握されていて
「このシーン、22番を差し込むかね?」(通常、内部では曲は番号によって管理されています)
「えっと、フンフンフ~ン(出だしのフレーズを口ずさむ)ですね、良いと思います」
といった会話がスタッフ間で交わされており、自分の曲がスタッフの脳内にしっかり
刷り込まれているのだと感激しました(笑)、ゲーム1作品に作られる曲数は膨大ですが
今までにまして、しっかりと1曲1曲愛情込めて作曲していかないとなぁと、
そんなことを考えさせられた、良い体験でした!

みなさんにも楽しんでもらえることを願いつつ、どうぞよろしくお願い致します!



スポンサーサイト



Credit
Background vector created by Lembrik - Freepik.com