多忙週間2日目@odiakes

後日録るレコのプリプロ。歌詞の整合性などを、歌っていただきながらチェック。仮唄でも、なかなかの迫力。レコ当日が楽しみだ。

依頼していたギター・ベース演奏の仮弾きバージョンが届く。良い感じだ。「生っぽさ」を全面に出すよう依頼したので、どうにも手数が多すぎなバージョンが届いてしまった。もうちょっとセーブしてもらうようお願いしよう…。
スポンサーサイト



多忙週間1日目@odiakes

お付き合いのある会社のミーティングに出かける。少しづつではあるが、有意義な方向へ進むことを祈るばかりである。凡人は小さな事からコツコツと積み重ねていくことが重要だなと。一足飛びではうまく事が運びません。

ひとまず落ち着いた@odiakes

慌ただしい一週間でした。いろいろと考えさせられましたねー、人生とか。久々に会った方々とお話していて感じたことは、人間、自分の犯した罪はツケとして必ず返ってくるということでしょうか(爆)。

来週からはレコーディングが目白押しなので、体力養っておかないと。

いそがしい1日目@odiakes

なんとか乗り切った。まぁその場にいることが務めなので、精神的にしんどいかな。明日は朝早いので、もうそろそろ寝ないと…。とりあえず緊急のメールだけでも書かないとな。

せっせと曲書き@odiakes

とりあえず、明日明後日と自由な時間が取れなくなるので、今日のうちに依頼されていた曲や雑務をせっせとこなす。何とか間に合って良かった。

うむ…@odiakes

突然の連絡でした。
今週は慌ただしくなるなぁ…

ライブ@odiakes

今日は、お仕事や同人でよくお世話になっている真理絵さんのライブでした。
初!生演奏バンドということで、今までカラオケで歌ってきたゲームの主題歌などをバンドアレンジして演奏、熱く歌ってらっしゃいました。私も昔はバンドを組んで演奏していた人間なので、久々に燃えましたね~! 真理絵さん、お疲れ様でした!

鼻が止まりません;;@odiakes

私は昔からアレルギー性鼻炎持ちで、花粉症には無縁なんですが、スギではなくダニやホコリに敏感に反応してしまう鼻でして、油断すると鼻づまりで苦しくなることがしょっちゅうです。

で、今日もそんな感じ。おそらく昨日ボウリング行ってきて汚い空間で有酸素運動したからでしょう(笑)。鼻が敏感にアレルギーキャッチしてしまったものと思われます(T_T) まあでもやめられないのですが(笑)

久々のボウリング@odiakes

ちょっと一段落付いた(付けた)ので、しばらく行ってなかったボウリングに無理矢理行ってきた。運動してリフレッシュしないとw

なんでもそうだが、ちょっとブランクが空くと、とたんにヘタレになりますなぁ; かつてはハイスコア235をたたき出した腕も、現在は100近辺という体たらく(泣)。3ゲーム投げて、最後はなんとか150台まで持ち直したが、絶対まぐれであるw

また、マメに投げに行くことにしようかな…。

強烈です;;@odiakes

ちまたで、急速に見かけるようになった「ガジュツ」。紫ウコンとも呼ばれるもので、強烈なダイエット効果があるとかどうとか…。

ひょうんなことから手に入れたので、早速飲んでみることに…。うーん; 漢方薬ですか!?(泣)
まずいという部類にはいるのかどうか微妙だが、とにかくきついっすw どんな飲み物に混ぜても色が変わってしまうすごさw 機会があれば是非皆さんもお試しをw

今日は別件のレコ打ち合わせ@odiakes

今日は、別プロジェクトのレコーディング打ち合わせ。

普段のヴォーカルレコなどとは違う、組み込む媒体としては初めての経験なので、綿密に打ち合わせして、なるたけイージーミスの出ないよう最善の努力をするのでありました。

その後、お世話になっているスタジオに顔出して雑談。そんな中で新しいお仕事の話も結びついたりして、やはりお付き合いは大切だなぁと思うのでありました。

夕方、知人に子供が生まれたので出産祝いをあさりに行く。無難にスタイ(よだれ掛け)とか選んでたんだが、いやー、ナニもかもちっちゃいね(笑)

で、居酒屋で友達とメシ。青ネギとグレープフルーツの創作系サラダが妙にうまかった。

難儀@odiakes

オーディション用の素材が集まったので、メーカーさんのところで検討会議。長時間難儀した末、求めるベクトルが定まったので決定。クオリティの高い判断材料がそろうと、みんなのモチベーションも上がるもんですね。

んで、夜は「CoCo壱」で久々にカレーを食す。ここではいつも決まって「ご飯少なめ、2辛」で注文する私(笑)。たまにはもっと辛いのに挑戦してみたい気もするが、どの辺まで通用するかなぁ…5辛を超えるとやばいかしら?;

ファーストフードの名前の付け方に思う@odiakes

またファーストフードかよ、というのは置いておいて(^^;
夕方、知人とマックに行ったわけです。

知人の注文も一緒に取ろうと思い、ご用聞きしたんですが「フィッシュとナゲット」と言われた気がしたので、私の脳内コンバートで「フィレオフィッシュバーガーとチキンナゲットの500円セット」と判断。

で、注文したら速攻突っ込まれた(;_;)
どうも「フィッシュマックディッパー(チキンナゲットのフィッシュ版)」を頼めと言うことだったらしく、自分の思いこみとの齟齬でレジで大混乱w 「麦茶」だと思って飲んだら「そばつゆ」だったときの混乱状態だと言えば伝わりますでしょうか?w

思うんですけどね、商品名が似通っているのが問題だと思うのですよ。あと、単品なのかセットなのか分かりにくいメニュー構成。
この際、商品に全部番号振って番号で注文とってくれ!って思わずにいられない、脳内がジジイ化してきた私でありました(爆)。

んで、新しいお仕事とは@odiakes

そんなわけで、昨日連絡が来たお仕事の打ち合わせに出かける。なかなか迅速で、こちらも思わず気合いが入る。

実際お話を聞いて、納期的にタイトながらも非常に充実したお仕事のようだ。また自分にとっては挑戦しがいのある領域だし、今までまったりだった分、ここでバシッと引き締められた感じ。がんばろー!

で、馴染みのある焼き肉屋で担当者と共に祝杯をあげるのであった(笑)。

業務の波が激しいのです@odiakes

今まで結構まったり進行な、フリーランスとしては全然芳しくない(笑)、お仕事状況だったわけですが……。

現在、2つのレコーディングプロジェクトを同時進行中。さらに、来週もう一つ某所に企画を提案しに行こうと練っているので、ますます自分の首を絞めるんかいな?っていうくらい、混乱を呈しそうな予感(^^;

作曲しつつ、こういうディレクション・プロデュース的な作業をするのは大変ですけど充実してますね。とりあえず、体調には気を付けて頑張っていこう。

…と、そんな状態のなか、さらに新しい仕事が飛び込んできました! ありがたや~燃えるぜ!(笑)

ひさびさの秋葉散策@odiakes

同人関係で同人ショップに打ち合わせしにいった帰りに、知人の買い物のお供をしがてら、ぶらぶらと秋葉を散策した。ひさびさである。

しばらくこないうちに、ずいぶん様変わりをしてしまうものだなー。元々秋葉はそういう街だけど、それにしても元PCショップがアダルトショップになってたのは驚き(笑)。

ジャンク屋で56kモデムの中古を探しまくっていたのだが、意外と無い。需要は希少だけど、ゼロではないということか…。確かにこうやって現時点で探しているうちらがいるわけだから、うなずける話だ(笑)。

そういえば歩いているときに友達を見かけたが、どうもお連れさん(♀)がいたようなので、挨拶回避(笑)。別に構わないんだけど、何となく気を遣ってしまう私(^^;

レコーディング・コーディネイト@odiakes

というわけで某作品のVocal曲を制作中なわけですが、限られた予算枠の中でどこまでクオリティを上げられるか、己の人脈と交渉で各方面にレコーディングブッキング中でございます。

しかし、予算オーバーしてしまった…orz

なんとか予算内に納めて形にしたかったんだけど、まだまだツメが甘いなぁ…(;_;) でもおかげで楽曲のブラッシュアップは確実に出来そうなので、予算オーバーに応じてくれた寛大なメーカー様に感謝。m(__)m

ファーストフード三昧です。@odiakes

最近はモスとマックがローテーションだったんですが、今日はファーストキッチン(略してファッ○ン)。実は学生時代にちょっとアルバイトしてたこともあるんですが、さすがに当時のメニューはもうほとんどありませんな~(笑)

しかしパスタとかも始めてたりして、いったい○ァッキンはどういう方向性に進みたいのだろう…。シャカシャカポテトは特徴的だけどね。

ちなみにポテトはKUA`AINAのが好き。薬品っぽいマスタードがたまらん(笑)。

OdiakeS個人サイト「ARS NOVA」オープンしました!@odiakes

OdiakeSの個人サイト「ARS NOVA」オープンしました!
先月からちまちま作っていて、やっとこさ出来た(笑)。

今までは、同人サークルである「SJV-SC」のサイトを間借りしながらサークルの情報と個人的な情報がごっちゃになっていた感じですが、これからは、サークルはサークル、個人は個人として分けて運営していきたいと思います。

まだまだ準備中な所もありますが、どうぞよろしくお願い致します~。

ちなみにサイト名の「ARS NOVA(アルス・ノヴァ)」の由来はプロフィールの方に載せておきましたので、興味のある方はご覧くださいませ。m(__)m といっても、私もネット情報からの受け売りなんですけど(^^; 間違ってたらいややな…w

不定期なひとことは、手軽にセンスあるサイトの作れる(と思う…)ブログにしました。外サイトなのでちょっと重いのが難点ですが、楽チンに更新出来ることが重要なので(笑)。その方が筆無精な私には長続きすると思うしね、たぶん。(^^;
Credit
Background vector created by Lembrik - Freepik.com